ケヤキ一枚板ダイニングテーブル(伊勢市S様)

ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル

暑い日が続きますね。
木屑舞う工房にはエアコンも扇風機もないので毎日汗だくで製作作業ですが、
ここ数日は朝夕に少しだけ涼しげな風がそよいで
気持ち救われている坂谷です。

前回はスギのテーブルでしたが、
今回は総ケヤキのダイニングテーブルの納品事例のご紹介です。

欅一枚板ダイニングテーブル&欅一枚板ベンチ

欅一枚板ダイニングテーブル&欅一枚板ベンチ

天板はもちろん一枚板を使用。
2枚の板脚もケヤキの一枚板を使用して、地面から樹が立ち上がる様を表現してあります。

ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

ケヤキ一枚板ダイニングテーブル

ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル

ケヤキ無垢一枚板ダイニングテーブル

ベンチも総ケヤキ使用です。4本の脚は一本一本職人の手による削りだしです。

テーブルもベンチも基本的に一枚板のユニークな形状をなるべく生かすようにして
デザイン決定しています。

日本の広葉樹の王様の存在感はなかなかのものですね。

今回のお客様には他にも下駄箱など製作させていただきました。

また改めてご紹介しますね。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る