
今回は樟(クス)の一枚板ダイニングテーブルのご紹介です。
昨年秋にご来店頂いたK様。
春に完成予定の新居の図面をご持参いただいていたので
レイアウトと寸法と照らし合わせてご提案させていただきました。
丁度展示中だったクスの一枚板ダイニングテーブルを気に入っていただいたのでご成約いただきました。
後日椅子も併せてご購入との事で再度ご来店いただき、
途中変更もありましたが最終的に1-styleの『木のちから』シリーズの固定タイプ2脚と
回転タイプ1脚、アーム付き回転タイプ1脚をご注文いただきました。
ヒノキの無垢材を使った板脚は大地にしっかり根を張る大樹のイメージで製作してあります。
肉厚の天板を支えるためにどっしりと丈夫な作りです。
テーブル奥行きの広い方を壁際に寄せ、窄まっている方が通路側になるように配置し
動線を確保しています。
今回は配置に関しても事前に図面を見ながら決めていただいていたので
現地での設置も非常にスムーズでした。
テーブルの上に置いてある時計は納品前に奥様からご主人へのサプライズとして製作を依頼されたものです。
サプライズですので当然ご主人には内緒です。(笑)
「家の形で」というご要望であとはお任せいただいていたのですが、
意外と家の形の時計というのは少ないようなのですね。
裏面にはメッセージをレーザー焼入れしてあります。
画像では置時計になっていますが掛け時計としても使用できます。
テーブル納品に先立ち奥様からご主人にプレゼントされたそうですが、
大変喜んでいただけたようです。うれしい限りです。
いつもありがとうございます。